10/16/14

クラスのプロジェクト

外国語であまり経験がないが、夏休みに、函館でISというプロジェクトをした。ISということは、一人で研究して、一週間に一回サポートグループとしんこうの説明をして、八週間後に十五分ぐらいの発表することで、私には卸売市場魚やイカなどの売り方について話させてもらったのだ。とても面白い経験だったと思う。そして、去年の春学期、せいじの授業を受けてアメリカの経済の研究した。たくさんデータをダウンロードしてExcelやSPSSで表を使った。

せいじのクラスのプロジェクトも函館のISも一人でしたので、一人でする方が簡単で好きだと思うが、クラスメートがグループでしたがっていたら、これもいい。しかし、私はおそくまで授業や練習にいなければならなくて夜があまりひまじゃないから、グループと会うのは大変かもしれない。だが、本当に楽しそうだ。

最後に、プロジェクトの内容とフォーマットと言えば、自分で決めた方がいいと思う。好きなことについて研究していっしょけんめい働きたくなるだろう。

皆さんは、どうすればいいと思う?

No comments:

Post a Comment