9/22/14

みやもと先生のレクチャー:国民的な体験談

まず、おおつかさんと一緒にポスターていじに行った時、みやもと先生がパワーポイントに付けたコメントを見ました。だれかそんなことを書くのがいいと思っているのは考えにくいですね。あの人は書いたことを信じらなくて、いいじょうだんだと思っているので書いても、本当にひどいコメントで、よくありませんでしたね。

みやもと先生のパワーポイントスライドを読んでいる間、一番面白いことはアメリカ人と日本人の国民的な体験談だと思いました。日本人もちょっと正しくなく原爆のためのひがいについて勉強することを全然考えませんでした。例えば、広島と長崎に外国人とPOWも住んでいたことを知りませんでした。

ひどいコメントを見る前に、原爆で日本をおそったのがかんぷく(admirable)だと思っている人はいないと思いました。残念だけど、そんなことじゃなかったでしょう。

1 comment:

  1. カンパーニャさん、ポスターの展示も見に行ってくれて、たくさん考えてくれてありがとうございます。

    ReplyDelete